星の記憶をクリーニング☆

星の流れを見ながら、ホオポノポノを実践しています。

8月18日・星の記憶クリーニング

今日は、しし座太陽・みずがめ座月の満月。

変革の星天王星アスペクトを取っています。

 

私をどう外の世界に押し出すかというしし座の太陽は、

「別に外からどう思われるかとか関係なくない?」というみずがめ座月と向き合います。

少し耳の痛い言葉ですが、変化の流れに乗ってしまえば、承認欲求の太陽は自由になり、本当にのびのびと輝けるのだと思います。本来は、誰に認められなくても、輝いていたんだよね(そして、皆そうなんだよね)ということを思い出す満月だと思います。

 

また、おとめ座の天体集合と、冥王星アスペクトも満月図で一体となっているので、大きな流れというか人智の及ばない世界からの要請という感じ。私たちが「わかっている」ということのなんて傲慢なことか…。ホオポノポノでいうところの「私は何も知らない」というところに戻っていく季節なんだろうな。

 

太陽のサビアンは、しし座26度「虹」

心を研ぎ澄ませ、直観に従う度数です。

今日も、クリーニング日和ですね!

 

ありがとう。愛しています。

 

 

 

f:id:hoshi-pono:20160818104831p:plain