
星の記憶をクリーニング☆

星の流れを見ながら、ホオポノポノを実践しています。

8月10日・星の記憶クリーニング

この日は、さそり座の月。

おとめ座の水星とやぎ座冥王星で形ができるので、

実務的な集中力を発揮しやすい日。変化の時の流れの中で、しっかりした道筋を作っていける。

 

太陽はしし座18度。サビアンは「化学の先生」

15度でお祭りが最高潮になり、16度で終わったお祭りにぽっかりして、17度で(お祭りが終わったことで今まで見えてなかった)ささやかな幸せを見つける。

18度は、16度と17度を調和していきます。「お祭りが恋しい」と「いやいや、この穏やかな日常が一番」という違う成分がまじりあい、今まで無かった何かが生まれるという度数です。(錬金術

 

こういうストーリーが占星術サビアンは素晴らしいと思います。

 

まず、牡羊座からうお座に向かう大きなストーリーがあり、同時に一つのサインの中でも生まれ、はぐくみ、達成し、壊し、変容、熟成させ、手放すという流れがあるのです。

個人のストーリーに追われ、つい忘れますが、宇宙はそういうストーリーを生み出し続けていて、私はその一部だと言うことを思い出させてくれます。

 

f:id:hoshi-pono:20160809182501p:plain