
星の記憶をクリーニング☆

星の流れを見ながら、ホオポノポノを実践しています。

8月9日・星の記憶クリーニング

今日は、てんびん座の月が午後からさそり座に移ります。

 

相変わらずおとめ座に天体が集中。

また、おとめ座を含む柔軟宮に天体が6天体。ドラゴンヘッドとキロンも入っています。

 

12のサイン(牡羊座魚座)は、活動宮・不動宮・柔軟宮が順番になっていて、活動宮は物事のスタートを担当、不動宮はそれを固定させ持続させる担当、柔軟宮は変化を読み適応させていく担当です。

 

今、柔軟宮に天体が集中しているので、私たちの目には「変化の時」と映っているのかもしれません。

 

3月末から逆行していた土星が13日に順行に戻ります。土星逆行は、社会の基盤や規律を振り返るような時期。土星逆行を意識していたわけではないですが、そういえばしばらくそのようなことに矛盾や疑問を感じることが私も多かったです。

順行に戻る前に、タイムラグみたいなちょっと違和感みたいなものを感じるかもしれないですが、それも普段では見えない記憶なので、クリーニングしたいと思います。

 

太陽は、しし座17度「ベストを着ていない聖歌隊」。

日常のささやかな幸せを大切にする度数です。個人的には、私のアセンダントはここなので、嬉しい気持ちです。

 

 

 

f:id:hoshi-pono:20160808234336p:plain