星の記憶をクリーニング☆

星の流れを見ながら、ホオポノポノを実践しています。

星の流れを読み、クリーニングしてます。

「外側で起きていることは、すべて自分の記憶である」という ホ・オポノポノを実践しています。 ホ・オポノポノとは、「ごめんなさい、ゆるしてください、ありがとう、愛しています」という言葉で自分の中の記憶をクリーニングするという教えです。 このブロ…

10月16日・満月の記憶クリーニング

今日は、13時24分にてんびん座・牡羊座ラインで満月。 月には変革の星、天王星が乗っています。 てんびん座には現在、木星・水星がいて、それらは、やぎ座の冥王星・火星とスクエア。 何か突き抜ける間の強い満月。 てんびん座(社会との関係)、牡羊座…

10月1日・新月の記憶をクリーニング

10月1日9時11分にてんびん座9度で新月です。 木星が乗っていて、拡大系。てんびん座は人づきあいやセンスを磨くことにたけているので、このあたりが広がる感じ。 魚座の海王星が150度でかかってきてるので、妄想に注意すること。 やぎ座火星と90…

2016秋分の日・星の記憶クリーニング

9月22日23時半頃、太陽はてんびん座に入り、秋分です。 この日は、水星も順行に戻っていて、切り替え感がありそう。 てんびん座に入った太陽は、木星と合。他にはアスペクトもないので、自由な感じ。乙女座の最後から抜けて、開放感。 知性の活性化、社…

9月18日・星の記憶クリーニング

この日は、牡羊座の月。 勢いがある感じ。土星、火星と120度を取ってから、夜には、天王星と合。 太陽は、おとめ座26度「香炉を持つ少年」 以前の価値観を捨て、より優れたものに従う度数です。 クリーニングします。ありがとう。愛しています。

9月17日・星の記憶クリーニング

朝方4時5分頃に乙女座、うお座ラインで満月。 月食です。 サビアンは、乙女座25度「半旗として掲げられた旗」 魚座25度「聖職の浄化」 というお片付け度数です。 半旗として掲げられた旗というのは、引き際の準備。 聖職の浄化は、身辺整理。 この乙女…

9月16日・星の記憶クリーニング

今日は、うお座中盤の月。 海王星、キロンと合わさっていきます。 おとめ座太陽と向かい合って、ほぼ満月。月食です。 火星とはTスクエア。 射手座が目指す理想というのは、現実とは違う(現実と違うから理想なのだけれど)わけで、その中でどう形を作ってい…

9月15日・星の記憶クリーニング

この日は、うお座の月に入る。 海王星、キロン、月がうお座にあり、太陽と向かい合っている。 満月への準備日。 太陽は、おとめ座23度「動物のトレーナー」。 自分の中の本能を飼いならすと言うか。そういう日。 「やりたいようにやればいい」などという言…

9月14日・星の記憶クリーニング

今日は、みずがめ座の月の中盤。 てんびん座の金星と120度。 太陽を取り巻くアスペクトは、冥王星や海王星という遠い星で、大きな意味での変革や広がりを見せている。圧倒的な威力というか、それに抗えない感じ。囚われてしまって、身動き取れないと受け…

9月13日・星の記憶クリーニング

この日は、みずがめ座の月。 ストンとつまりが取れたような。 木星と120度。 土(おとめ座)水(うお座)火(射手座)のTスクエアから、一歩抜け出した気楽さ。 太陽は、おとめ座21度「少女のバスケットボールチーム」の度数。 高度な目標に向かって連…

9月12日・星の記憶クリーニング

この日は、やぎ座の月。 乙女座の太陽、水星と120度。うお座のキロンと60度。 ガチガチに固まっていた気持ちがほぐれるようなイメージ。 こんなところが、凝っていたのね!と癒せる。 牡羊座の天王星と90度。社会的ステータスみたいなものを求めてい…

9月11日・星の記憶クリーニング

この日は、やぎ座の月。 月というのは、普段着の自分みたいな感じ。太陽は、外出着の自分。 やぎ座はとても常識的で、抑圧的であろうとするので、家の中で制服を着てる感じの日ですかね。 しかし、うお座海王星が月が60度なので、ガチガチではなく、遊びが…

9月10日・星の記憶クリーニング

この日は、いて座の月の後半。 牡羊座の天王星と120度。何かを変えたいと言う気持ち。 先日の記事に書いたように、おとめ座は後半に入り、おとめ座と対極のものを受け入れようとしています。おとめ座が本来の理性的で恒常的資質を目指すということは、そ…

9月9日・星の記憶クリーニング

この日は、いて座の月の中頃。 ちょうど、火星と土星に挟まれるような形。 理想を追求する闘う男と、頑固老人の間に子供がちょこんと座ってるイメージ。無邪気に「これはどうなの?」とか質問したりして、熱くなってる二人をハッとさせるみたいな。 また、お…

9月8日・星の記憶クリーニング

この日は、いて座頭の月(正午)。 午前中は、さそり座の後半に月が位置していて、おとめ座ラストの木星と60度。心理的な広がり、深まりを見せます。 午後は、そこから射手座に移るので、雰囲気が変わります。しっとりからパコーンという突き抜け(笑)。…

9月7日・星の記憶クリーニング

この日の月は、さそり座中盤。 太陽と60度。冥王星とも60度。海王星とは120度。 ピタッとはまり込む月というイメージ。深いところまで感じ切る。 派手目な天体配置が続いていて、なんとなくザワザワしていたり、展開が早くてついていけない感じだった…

9月6日・星の記憶クリーニング

今日は、さそり座の月の前半。 魚座の海王星と120度を取っています。 乙女座の太陽と60度。 深層意識や夢(寝てみるほうの)とコンタクトしやすい時。そうしたことが、心や体、環境のお片付けに繋がるようなイメージ。水星逆行もしているし、ちょうどい…

9月5日・星の記憶クリーニング

この日の月は、てんびん座後半。 牡羊座の天王星と180度。土星火星と60度。 関係性の中で、純粋な自分らしさが見えてくる時。再生の時というのは、新しい自分になるということではなく、本来の自分に戻るということなのですね。 乙女座の太陽は、ドラゴ…

9月4日・星の記憶クリーニング

この日は、月がてんびん座の中頃。 射手座の火星、土星と60度。ふつふつとしたやる気に満ちた感じ。 引き続き、太陽(乙女座)・海王星(うお座)に90度の火星土星、120度の冥王星という配置ですが、 この満ち満ちてちょっと身動き取れない配置を、月…

9月3日・星の記憶クリーニング

この日は、てんびん座の月。 先にてんびん座入りしていた金星と合。金星は、てんびん座にいると居心地がいいです。美意識が高まったり、ちょっと贅沢したくなるかも。おとめ座に天体が集まっていた時は、堅実で地道な感じでしたが(今もその傾向は続いてます…

9月2日・星の記憶クリーニング

今日は、乙女座の月。 昨日の新月(日蝕)の続きの時間。 昨日の日蝕はどんな感じでしたか? 私の昨日は、なんとなく気持ちがザワザワして、敏感でした。 そして、日蝕前に異様に眠くなり、寝てしまいました。 日蝕の時間ちょうどに、家族が帰ってきたので、…

9月1日・星の記憶クリーニング

今日は、18時18分新月。日蝕です。 乙女座の新月に、海王星が180度。そこに、いて座の土星火星が90度です。 日蝕自体が「生まれ変わる」というスーパー新月なうえに、いて座の再生が90度で刺激を入れています。 乙女座の日蝕は、「現実的な再生」…

8月31日・星の記憶クリーニング

今日は、しし座の月の後半。 牡羊座にある天王星と協力し合います。 パカーンと自己表現するイメージ。 一方、おとめ座にある太陽は、土星火星から、「突き抜けろ!」と急かされるような感じ。 太陽は、おとめ座9度「未来派の絵を描く男」 ありきたりなこと…

8月30日・星の記憶クリーニング

この日は、しし座の月の前半。 射手座の土星火星とアスペクトを取っています。 やる気を感じられるかも。 金星はてんびん座に移りました。 コツコツやることに加え、風通しがよくなってくる感じ。 水星は今夜から逆行開始。 忘れ物が出てきたり、懐かしい人…

8月29日・星の記憶クリーニング

この日は、蟹座の月後半。やがて、しし座に移動します。 魚座のキロンとアスペクトを取り、癒しの時間。 乙女座の木星水星金星ともアスペクトを取り、ゆるやかに、楽しんでおしゃべりする感じ。(単純仕事などの手を動かしながら、おしゃべりすると、面と向…

8月28日・星の記憶クリーニング

今日は、蟹座の月。 月は、乙女座の木星金星水星たちと60度。さらに、うお座のキロンとも120度を取っていきます。つまり、キロンとおとめ座にある木星金星水星は180度。 癒しの時。月が仲立ちしてるので、家族や仲間との共感が癒しに繋がるのかも。 天…

8月27日・星の記憶クリーニング

この日は、双子座月の後半。午後は蟹座に移動します。 これを書いている26日もそうですが、不動宮が一つもないので、フワフワしてる感じ。遠くを見ると、わけわからん。混とんとしてる!となりますが、おとめ座に天体が多いので、そんな時は目の前のことを…

8月26日・星の記憶クリーニング

この日も、双子座の月。 再生中の土星火星と月が向き合っており、おとめ座のヘッド、うお座の海王星でグランドクロスの形。 射手座の中での再生に海王星のうお座が90度。 90度は凶角と言われますが、私はそうは思わず、「刺激が入る。矛盾を感じる」と言…

8月25日・星の記憶クリーニング

この日は、午後から月が双子座に入ります。 ということで、柔軟宮に8天体、プラス キロンとヘッドが入っています。 土星と火星は再生を促していますが、この柔軟宮祭りの中の再生というのは、今までの「何かを形作る、新しい自分を作り上げる」というような…

8月24日・星の記憶クリーニング

今日も牡牛座の月。 やぎ座の冥王星、おとめ座のヘッド、牡牛座の月でグランドトライン。 そこに、うお座の海王星・テイルが入るので、カイトの形をとります。 地のグランドトラインだと、「平穏無事、現状維持、現実的」という感じのサイクルですが、そこに…